MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんのプロジェクトも一段落し、忙しかった日々から開放され日曜日は二人で待ったり…。

土曜日も最近はおいらがMTGだったりして出かけていたし、奥さんも結婚式に挙式、披露宴、二次会とフルコースで出ていたりとお疲れモードだったしね。意外とそう言うのって疲れるもので。。

きちんと家の中を掃除をしたり、普段中々洗う機会のないお風呂の上がり口のマットを洗ったり。奥さんにはホント感謝ですね。おいらはその一方で料理担当で、ブランチを作りました。今日のブランチは、もうそろそろ食べないとヤバそうなサラミを細かく刻んで、これまたそろそろ使い切りたいなぁと思っていたジェノベーゼソースに少量のペペロンチーノを入れてソースを作る。パスタは12mmの少しだけ太い麺にしてみた。茹で上がったパスタに少しだけ掛けて後は絡めてみた。少しピカンテな味付けは大人っぽい。ここ最近二人でランチを食べることが少なかったので、日曜の昼下がり、二人で食べるご飯は美味しかったです。

その後スーパーに買い物に行き、今度はカレー。スーパーに行く前に奥さんが野菜を切って下ごしらえしておいてくれたので、後はおいらの出番。それだけで美味しい状態になるようお肉を色々な味付けをしつつ、隣のコンロで野菜を煮る。色々と我が家秘伝のカレー用レシピを入れて煮た後、、、

うーん、美味しい。

少しだけこちらも辛目の味付けなんだけど、おいらたち的にはベストな味かな。奥さんはそこまで辛いの得意じゃないかも知れないけど(どうやら遺伝みたい…w)でもおいらと一緒になってから段々辛いのには慣れてきたのではないかな?いずれにしても奥さんが喜んでくれたのは嬉しいねぇ。


結構おいらが家にいることが多いのですが、もっと掃除したり片付けしたりしないとね!二人で頑張っていかないと!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ポニー続報…』 『明日からド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。