MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



アメッシュとYahooの天気で調べて、OKそうだったので羽田空港までバイクで行くことに。

 

ま、多少の雨なら構わないと思って覚悟はしていた。が、調べた結果、薄手のナイロンコートの上に、ハードシェルのレインジャケットの上着は着たけど、パンツは良いかなと言う判断で向かったのが間違いだった。。。駒沢通りを越え、目黒通りを過ぎた辺りからポツポツと...。そして中原街道を越えた辺りからメットのバイザーが雨粒で見えにくくなるほど降ってきた...(涙)。走っている最中には、コートは風でめくれてしまう。レインジャケットは流石ハードシェルタイプなので上半身の中身は全く濡れなかったのであるが、ハーフコートなので腰辺りで裾が折れ曲がる。すると、どうやらその辺に水が溜まるらしい...。なんか、冷たいな、と思っていたら、どうやって伝ったのが、ちょうど内腿の辺りに水が滴り落ちてきているではないか...。

 

結果、ちょうど、トランクスの切れ目辺りに5cm幅くらいで水が染みてきている。。。

 

御漏〇ししたような、とは言わないまでも、かなり濡れた。走る間に、どんどん広がり、冷たさが広がっていく。。。こう言うのって、体温奪うんですねぇ。かなり冷たくなりました。

 

幸いにも、速乾性らしく、羽田空港内でカウンターに立ち寄って、サクララウンジで珈琲を飲んでいる間に乾いたけど、なんか嫌な冷え方しそうで...。風邪などひいてられないし。

 

さて、そんな状況で羽田空港は雨。

 

そこそこ地上は風速がありました。然するに、揺れるでしょうね。チーフの方が今日は揺れますとアナウンスしてました。このアナウンスがある時は確実に揺れる。。。覚悟しましょうかね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ホッとした... 『おめざ···』 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。