MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日は御殿場市内で食材調達してセカンドハウスに戻ってきた。

 

おいらとみらんくんがジャクジー🛁に入ったあと、入れ替わりで奥さんが。その間においらが夕飯の支度を。御殿場市内のオギノで買ったシラスと大葉を使用してのパスタ。

 

おいら的には結論失敗なんだが、2人は美味しいと言ってくれたのよね。

 

みらんくん、3歳児にして、気ぃ遣いぃなんで、美味しいって言ってくれたのかな…。ま、食べていたから不味いってことはなかったんだろうけど、ピッカリーンしなかったからなぁ。。

和風出汁を作る余裕がなく、ぶっちゃけ、アンチョコの粉系使いました。が、使ったのにイマイチだったのよねぇ。

 

最初は、シラスをオリーブオイル、そしてガーリックオイルを入れて味出し。からのパスタ🍝煮汁を入れて多少塩味を。で、醤油とガーリックパウダー少々で整えるって思ったんだが、ガーリックパウダー見当たらず…。梅肉使うのも忘れたしなぁ。で、なんか焦ったって言うか、湯がき終わっちゃったタイミングでの味が今ひとつだったので、松茸スープを粉のまま入れて無理くり統一したんだがね…。

 

まだまだ精進します!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『久々にセカ... 『須走が雨と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。