MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日、プレミアムフライデーなんて、って書いたが、よく考えると、うちの奥さんそうでした。。。


勿論、当初から決めていましたが、奥さん、プレミアムフライデーどころか、午前中で終わるシフトで14時台のflightで大分へ。16時過ぎには大分空港に着き、恐らく17時半過ぎには大分市内に空港バスで移動してたはず。おいらはホテルに帰ったのが20時前くらいでしたが、奥さんを連れて大分市内のお店に。



何が食べたいかと聞いたら鶏だと言うので3、4回行ったことのあるお店に。五郎一と言うお店。美味しかったんだよねぇ。そして綺麗なんです。


まずは鶏の梅ポン掛けかな?さっぱりしてて美味しかったね。

で、串盛り10種類。どれも美味しかったなぁ。

で、とり天は鉄板なので。実際、此処のとり天、美味しいんよねぇ。外はサクサクで中はジューシー。

そして、鶏とアボカドサラダ。このタイミングでサラダかよ?って感じでしたが、奥さんの希望なのでね。 

で、同じタイミングで山芋サラダ。サクサクで且つさっぱり。美味しかったね。今のところ、全部美味しいんよねぇ。

で、最後、締めは親子丼。別府の蘭王と言う鶏だそうで。黄身の色が凄いよ。

念願の奥さん連れての大分市内での夕飯でした。大分って何処か分からない、って言う事ほ無くなるやろね。

ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『龍の家···』 『弊社、第9期... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。