MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



よくアンダーステアとかオーバーステアとか言うけど、実際には車の限界値などを明確に知り得ている訳ではないので、それがどういう状況になったら起きるのかとか、分かっていないことが殆どで。

正直、車の性能は一般人には全部把握するなんて多分無理で、よっぽど峠を走り込んでる方々とかを除けば、ドラテクなんて上がりようがないし、上げようなんて言うモチベーションは多分そんなに沸かないと思う。ドラテク上げて、走り屋さん的な話になったとして、事故る率が上がったりして、高級車、壊れましたとか、ちょっとおいら的には理解し難い…。

とまぁ、自分の知識不足、能力不足だったりすることを惜しみなくひけらかしている場合ではないんだが、我が家のLevante、此処最近、左に低速で曲がりスタートさせたりすると、軋むような音がするようになっていて…。気になっていたので、ディーラーに車を持ち込むことにした。で、状況を説明すると、それはMaseratiやPorscheなどに発生するプッシュアンダーと言うもので、スポーツモードに設定しているので、特にグリップ力の落ちる冬場にはよく発生するんです、と説明された。

いやまぁ、そういうことであれば、もう要件終了ですね、と。

じゃ帰ります、って言おうと思っていたんだが、まぁ、せっかくなんでとディーラーの応接に通していただき、コーヒー出してもらって。Maseratiのアプリの件や、グッズの件、など色々と聞いていた。もう1年半後には3年が経つので、買い替え?的なことを言われたが、この車は当分乗るつもりなので、それ以外の話をしたり。福袋ならぬ、福缶を予約して。それ以外にどこかに駐車場?でやられた傷を見事なまでにコンパウンドポリッシャーで消してくれて。もうめちゃくちゃ嬉しい。傷つけられたのホントに嫌だったんで。

と言うことで、色々と満足して帰りましたとさ。
すぐに福缶が届きますー。
ちょっと楽しみー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『年明け初め... 『原価0円のカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。