MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



以前、御殿場市内の山側の方にある乗馬クラブに、ICUのテニスサークルの知り合いが行ったと載せていて。

 

前々から気になっていたんです、乗馬クラブ🐴。どんなところで、どれくらいの料金💸💰が掛かるのか、知らないじゃないですか?なので、一度聞いてみようと。

色々と話聞きました。まず、競馬馬🏇だった🐴を引き取っている、と。場合によっては殺処分となる対象の馬を引き取ってくれないか?と言われて、それが増えて現在16頭の馬がいる、と。もうその時点でそんなコンセプトの乗馬クラブはほぼないらしく、完全に琴線に触れました。

自馬を所有して、預託料を払うような仕組みもあるようです。馬を引き取ると言っても、ピンキリのようで、中には輸入車並の値段も。そうなると国体で優勝した✨🥇🏆✨ようなお馬さんが買えるらしいですが、まぁ買う必要は全くない。全くないが、お馬さん、買えることが分かった。それはそれでコンセプトが素晴らしいのでとても良い話に思えた。

 

情操教育の一環として馬に乗せるのとかとても興味があったし、おいらも日頃の疲れた身体のリフレッシュやイライラから解放されるのなら、馬に乗ると言うこと自体、とても良いexperienceになると思う。多少、値は張るけど良いことに思えた。

 

4月以降、跳ね馬🚗を買うのではなく、本物の馬🐴の話をするかも。先ずは体験コースに行かねばだなぁ。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『138号線のス... 『セカンドハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。