MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



物凄く久々に渋谷のハチ公前広場の交差点を通り過ぎた。

いやぁもうわんさか人が居たことにビックリしたけれど、これはコロナ前になっているってことなのかな。良いことかも知れないけど、また異質なパターンのウィルスが蔓延しているようだから、気にしないといけないよね。

そんな中、3年ぶりに、のんべえ横丁のえのきへ。

3年ぶりかぁ。。。前は結構な頻度でお店に行っていたんだけどね。ま、でも少なくとも子供が産まれてからは行ってないってことでした。実は来月子供が3歳になるんですよね、って女将に言ったら、めっちゃ喜んでくれた。こういうの、嬉しいものだね。もう16年も通っているお店なんだけど、3年ぶりに行っても暖かく迎えてくれて、3年前に産まれた子供のことをやっと子供出来たんだ、良かったねぇって言われると今更でも物凄く嬉しい。

夜の渋谷はこういう心の機微に触れるような話もあって、嬉しい話、ありでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『久しぶりに... 『みらんくん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。