MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今朝は6時半からみらんくんが大泣きしてくれたおかげで、眠くて眠くて仕方ない。

 

奥さんが7時半に我慢出来ずに散歩とか朝ご飯に連れて行ってくれたけど。おいらは2時に寝たけど、もっと早く寝れば良かったな。

 

さて、今泊まっている虎ノ門のEditionですが、Marriottの系列であり、Marriott Bonvoyのプログラムの恩恵に預かれるものと思って予約したんですよねぇ。ですが、残念なことに、Marriott Bonvoy PLATINUM ELITEのステータスは汎用性がないと言うか、除外項目的な独自の『ご了承ください』が多過ぎて…。今回もそう言うことがありまして。。。この前の銀座Aloftでも同じこと言われたが、PLATINUM ELITEのBenefitをサイトで謳っておきながら、それはシステムミスですと言い放ちましたからな。知らんがな、そんな話…。単純に債務不履行なだけでそんな言い訳通らないでしょう。。

 

今回はサイトには明示的に書いてなかったのやも知れぬが、PLATINUM ELITEは基本的にMarriottのホテルでは朝食無料となるところ、そこは付きません、ご了承くださいとチェックインの時に言われ…。それならサイトにそう書くべき。除外するのはお好きにどうぞ。それならそれが分かるように書いて欲しいだけ。その場合にはそれに対しての対処をするのでね。。。書かれないとBenefitは受けられると思って来るよね?

 

ブランド毀損だと思うなぁ、そう言う除外をしていることを明示しないのは。

 

我々的には、最大のgoing concernである、みらんくんの朝食、、、ってなるんですわ…。食べられることを見越して来てましたが、ダメなら代替品を用意せねばならない。が、チェックインのタイミングでは虎ノ門の周りのパン屋とかは閉まっていて。。。

とまぁ、泊まりに来て初めてそう言う除外項目を言うのは、反則だと思いますがね?!

 

結局、みらんくんを連れて奥さんが外に食べに行ってくれたけどさ。分かっていたら、途中でパン屋なり何か他のみらんくん用のご飯買ってきてますからねぇ。。大人は我慢と言うか、適当に食べれば良いのですけども。

 

こう言うスタンスで、ご了承ください、っていうの、めちゃくちゃ嫌いです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『思えば入籍... 『虎ノ門Editi... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。