MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



最近、保育園の先生に、北海道から戻ってきてから物凄く話すようになりましたね、と言われる。

 

1歳8ヶ月くらいから爆発的に語彙が増え、とても喋るようになったなと親ですら思う。2歳の誕生日を境にと言う感覚はなく、それよりも前から話が通じてとても会話が楽しい。しかし、たまに赤ちゃん言葉と言うか、解読不可能なことを言うからこれがまた可愛いのである。

 

さて、最近は、大丈夫?と言う言葉を覚えた。

 

使い方も完璧で、咳き込んだりしたら、大丈夫?と言ってくれる。この時の心配そうなお目目は堪らなく可愛いのだが、昨日とかは食べたものが喉に詰まって死にそうだった時に、言われてキュンキュンしながらゲホゲホ噎せ返っていたな。。。

彼なりの何か笑いのツボがあるようで、タオルを頭の上に乗せて、引き剥がして、キャハハハハと。正直何が楽しいのか分からんのだが、この屈託ない笑顔は全てにおいて、良、なのである。

 

そして繰り返されるタオル遊び…。

エンドレスだが、仕方ない。この遊びに付き合うのも親の楽しみ。務めではない。。楽しみである。

何故か、これを、バイバイちたい、と言うのだが、タオルケットを頭に被せてる時も、バイバイちたい、と言うので顔を隠す事をバイバイちたい、と現しているのやも。

 

なんにせよ、我々親としては可愛くて仕方ない。今日は頭痛くて一日寝ていたが、この笑顔が見られたことで幸せを感じられた。君がいて生きてられるよ。

 

愛してるよ、みらんくん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『一日頭痛く... 『あっと言う... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。