MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんとみらんくんとで、ライフで買い物をしていたとき、店内でTBSから取材を受けた。

スーパーの中のパンコーナーのランキングを見せられて、どれか買ったことはあるかと聞かれたので、何度か買っているカレーパンを指した。と同時に気付いたが、そのカレーパンは、パンの売れ筋ランキングで1位らしい。へー。そうなんだ。と思いながら、取材班から、撮影良いですか?と聞かれたので、どうぞと。序にと言ってはなんだが、みらんくんをわざわざ抱っこして映ってみた。昨年末、NHK名古屋支局のクルーに東山動物園で取材されて以来の、みらんくん、テレビ出演ですw。

まぁ、こんなこと言うとなんですが、きっとライフはそのTBSの番組のコーナースポンサーか何かで、提灯記事的なコメントが必要だったんでしょうねぇ。

撮れ高がないと、延々と取材は続くでしょうから、如何にもライフが喜びそうで、使われそうなコメントをしておきましたw。インタビューワーから、コメント、上手ですね、と言われたけど、こういうの慣れていたりして…。と言うか、取材者側の気持ちが分かるのでね。もっと言うと、そのあとの編集で使いたくなるようなコメントかどうかで、捨てコンテンツになるかどうか、って考えたら、擬音を使って、如何にもここのパンは美味しいんですよ、と言ってあげた方が使われるでしょうし。


マーケティングリサーチの会社でコンサルティングしている人にインタビューしたらこうなっちゃいますけど、良かったかなw?


なんの番組か聞いたけど、TBSの番組と言うことしか分からなかったから、いつ放映されるかも分かりませーん。ま、使われるとも限らないしねぇ。あんまりバラエティー番組っていうか、最近テレビを見ないので、もしスーパー内で、NYのロゴのキャップ被って、Pumaの黒いマスクしてカレーパン語っている人見かけたら、それおいらですw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『自宅で青椒... 『いきなりお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。