MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日は、みらんちゃんのお食い初め、でした。

両家の両親が2人ずつ我が家まで来てくれて、6人でりゅうりゅうのお祝いをね。その時、何故か、奥さんの小さい頃の写真アルバムを持ってきて見始めて。。。そしたらなんか自分のも実家から持ってきたくなったので、うちの両親を送りついでに実家へ。そう言えば、みらんちゃん、おいらの実家、初めてかも。いずれ、ここがおじいちゃん、おばあちゃんの家なんだね、って分かるよね。ICUから徒歩すぐなんだってことも。別にICUに行く必要はないけどさ。

で、大量にアルバムを持ち帰った訳ですね。

いやぁ、泣きそうでしたわ。おいらの記憶、辿れるのよね、写真見ていると。あぁ、ここ行ったとかさ。その時のシーンが頭に残っていて、写真を見ると、映像として思い出してくる。ビデオ再生するかの如くね。そんなこんなで、実家で小一時間を過ごしたあと、途中、スタバに寄ったり、スーパーに寄ったりして、帰宅。帰りの道すがら、カレーと言うことで、奥さんも舌がカレーモードだったのですが、流石にそれだけではと言うことで、スーパーで調達したりしてね。もう、楽したい一心で。。。本来ならカレーとなると、かなり手をかけて作るんだけどねぇ。。。


でね、、、
10数年ぶりですよ、レトルトカレー食べたの。。。

って結婚してからあるかなぁ。。。?
ただ温めてなんて言うの、Cossott'eのカレーを除けば、ないんだよねぇ。
Cossott'eは別ですよ。別。あれはレトルトカレーではないので。

まぁ、なんにせよ、食べました。
鎌倉の珊瑚礁と言うカレー店のレトルトカレーを。
うん、普通に美味しかった。
なんなら本家の鎌倉に食べに行きたいくらい。

ご馳走様でした。
たまには良いよね、楽しても。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『りゅうりゅ... 『りゅうりゅ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。