大分空港行きのバスは名前が高速バスではありませんでした。
日本の高速道路の中で、最も閉鎖される率が高い区間だそうです。今日の大分空港行きのバスはそもそも高速道路は殆ど通らない、別府やらを通っていくルートでしたから時間が掛かるものでした。ここ数回、大分駅と大分空港をバスで行き来していますが、高速道路を通れた打率は5割以下。。
そう言う前提で居なければならないのでしょう。
おいらはそんな事は言いませんが、仮に高速バスと言っておきながら、高速道路を通らず、下道で、、となると債務不履行だ!お金返せ!なんて言う人か居るやも知れませぬ。高速道路料金を含んでのバス料金だろ?!的な、ある意味イチャモンを付ける方が居ないとも限らない。。。故に?名前はこうなったみたい。
『空港特急バス』
上手いこと命名しましたねぇ。JRの特急は2時間遅れると特急料金を返金してくれますが、この特急バスは2時間遅れる事はないでしょう。四方や、返金なんてプロセス、考える必要もないように命名したはずですからね。。
さて、羽田空港に戻ります。
出発が遅れていますから、羽田空港着も遅れるでしょうね。ただでさえ、この時間帯は遅れると上空をぐるぐる廻るハメになるのでね。夕飯、食べれるかしら?