MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



水曜日だと言うのに、もう疲れ度合いが半端なくて…。

 

どうやら奥さんがおいらを見て、ヤバそう?と思ったらしく、オフィスに行く前に夕飯はお肉?って聞いてた。詰まり、午前中の時点で事切れそうに見えたってことだな…(苦笑)。

 

と言うことでCossott'eへ。

 

冒頭の超厚切りタンがこうなる。これはね素人には焼けませんよ、ホント…。しかし、めっちゃよく焼けたね(自画自賛)。他の人には出さないのよ、なんて言われたが、綺麗に焼き切るおいらです🎶。いやぁ、それにしても焼ける時のタンの香りが堪らなかったね。脂の焼ける良い香りって凄い状態良い時やねぇ。

そして、田村牛と松阪牛の食べ比べ。

見た目に反して、サシの多い右の田村牛の圧勝。こんなに脂入ってるのに、めっちゃスッキリしてたね。

松阪牛はギューって詰まってる感じで脂が焼いても落ちなくて。。この脂に少しやられましたな。。。

わさび醤油で食べたんだけどなぁ。

続いて、ハラミとサガリ食べ比べ。これは説明せずともどちらがハラミかは、分かりますわなぁ。

こちらは鬼おろしとポン酢で。個人差出るくらい拮抗。おいらはハラミでしたが、奥さんはサガリだそうな。好みが分かれるけど、僅差かなぁ。両方とも美味しかったです。

さて、これで軽く締めて、と思ったら、全員から今日は少ないね、と。確かに6種類しか食べてないんだが。タレを1枚も食べないんです?と言われ。。。

 

焼きしゃぶならぬすき焼き。でもこのお店では焼きすきと言う。だってお鍋使わないし。網で焼いて、すき焼き風に。

これがこう。

これがね、絶品💕今日イチでしたな。

と言うことで締め。

すだち冷麺。

ニンニクのホイル焼き食べたし、ちょっとは、回復したかなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Inuit Coffe... 『こう見ると... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。