MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



4月1日より弊社第15期となりまして。

 

社会人人生は25年目となります。社会人人生は早いなぁと思いつつ、起業してからの15年は決して早いとは思えず。なんででしょうかね?長い方が早いと感じてて、短い方が遅いと感じる理由は自分にも分かりません。

 

現在のクライアントでの日々はかなりチャレンジングです。

 

良いパートナーに恵まれて仕事してます。特に1人の女性スタッフとね。知っている人は顔が浮かぶでしょうけども、学生時代から知っていた彼女をスカウトと言うか、東京に呼び、エージェントの会社に話をし、そこの会社の社員として迎え入れてもらったあと、優先的に同じプロジェクトにアサインしてもらっていることで、物凄く助かってます。本当は自分の会社のスタッフにしたかったけど、その余裕はなかった中でとても救われた。ここ3年のうち、2年半以上同じプロジェクトに従事してもらっていますが、おかげでかなりレバレッジ効いてます。今までの社会人人生では居なかったタイプで、歳は離れていますが、色々と話しながらプロジェクトをこなせていますね。

 

そう言う周りのサポートも含めて、とても恵まれている方だと思います。

 

ある意味、本来であれば独立してしまっているので、大きな企業で働くことはないと思ってましたが、この一年は今のクライアントの中の人として動いており、global全体の中の一員としての動きと言う、独立してしまってからはないと思っていた経験もさせてもらっています。毎月あるNYのヘッドとのone on oneもglobal全体のMTGも刺激が強くて良いですね。

 

とてもチャレンジングですが、居心地は良く、暫くはこのままチャレンジしていきたいなと思っています。第15期もまた色々とあるかとは思いますが、コンサルティング部門のトップとして、セールスとデリバリーに勤しみたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ピッチピチ... 『ねぇ、パパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。