MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



明日、多摩大学大学院で講義します。

色々なところでプレゼンや講義とかしたことあるけど大学院での講義ってのはちょっとやっぱり変わった感覚。別に緊張はしていない。PPTもコンサル時代と全く変わらない情熱で作ったし、ト書きも大体書いて覚えたし。しかし休憩入れて3時間ってのはちょっと長いかなぁと思う。1-2時間くらいが普通だからね。

小学校の卒論の時、分野をマーケティングとはしなかったけど、将来は大学教授になりたいって書いていた。実際それは今でも持っている一つのキャリアパスなんだけど、ある意味明日はそれに向けての第一歩目なんだね、きっと。


これを更に絞って8月には立命館の大学院でも授業だし。

マージ頑張るよ。
空回りしないように落ち着いて、ね。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 『落書き考…』 『7月…』 »
 
コメント
 
 
 
頑張って下さい! (Yui)
2008-06-30 06:18:59
素晴らしいですね!!小学校の時の夢にまっしぐらだなんて。。。講義、出席したいなぁ。頑張って下さい!!

ってことは、今頃準備でEUROどころではないですね!?
 
 
 
EUROは観れず… (KEN)
2008-06-30 10:24:19
残念ながらEUROは観れず、でした。まさか眠い目をこすりながら授業するわけには行かないので、ちゃんと寝ました。

最近はワンセグで録画しています。多分観ないんですけど(笑)。録画しても観ないんですよねぇ…。そもそもワンセグ以外に我が家には録画機能のあるディバイスはなかったりします。。

 
 
 
おめでとうございます (かりやん)
2008-07-01 09:50:48
来月、大阪でお会いできますことを楽しみにしております。

聴講させて頂ければ・・・の話ですが(苦笑)
 
 
 
是非! (KEN)
2008-07-03 21:33:26
大阪で会いましょうぞ。
2日目は多分何も大学院手伝わず、どっかでお茶。。っていう訳にはいかないな…。

因みに次の日の夕方に帰っちゃいます。
 
 
 
すご~い! (Kan)
2008-07-06 18:02:46
ご無沙汰です。池ちゃん、素敵。すごいね!
 
 
 
ご無沙汰だねぇ。。 (KEN)
2008-07-07 10:35:11
いや、凄くないよ。。
普通に3時間講義しました。
何かあっと言う間に時間過ぎました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。