MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



2泊3日で関西出張して思ったこと。

ありきたりの、おばちゃんがウザイとか原色系の服が多いとかそう言うことに今更気付いたのではなく、その他色々と気付いた。

・焼肉がタレしかない。。
・電車の中吊りの間隔が長い。。
・駅の構内の天井が異様に低い。。
・駅のホームの○、△は関西人にしか分からない。。
・ハンチングとか帽子被っているサラリーマンが多い。。

何か色々と疲れる出張だった…。
それもこれも、帰りは新幹線だったせいだな。
帰り思いっきり新幹線で酔ったよ。。。。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 『え、何年ぶ... 『落書き考…』 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しげ)
2008-06-29 21:41:55
お疲れ様でした。

駅のホームの○、△・・・なんでしたっけ
かすかにそういうものがあった記憶が。
急行と鈍行でしたっけ?

関西育ちなのにもはやエセ関西人化しているためか
おいらも関西に行くと戸惑うことばかりです。
 
 
 
電光掲示板連動で… (KEN)
2008-06-29 22:57:13
電光掲示板にも○とか△とか書いてあって、○と電光掲示板に書かれていたらホーム上の○のところにドアが来るんだと。

それが急行なのか鈍行なのかよー分からん。

快速とか新快速とかなんちゃらとかそう言う電車の種別も全く分からん。

関西は電車の路線が意外に多いんだから、駅ごとにJR東日本みたいにちゃんと路線図張れっつーの。どこが近鉄の乗り換えで、どこが大阪市営地下鉄の乗り換えとかなんて全然分からんっちゅーの。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。