MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



産休から育休となること早1年近く、、、

復職の予定がCOVID-19のせいでそれが伸び、奥さんが色々と模索をしている。とは言え、四六時中そればかり考えている訳ではなく、寧ろ日常は過ぎていく。その日常の中には、確実にみらんちゃんのお散歩と言う項目が入っており、晴れている日の日課、とすら言っても良い。仕事の切れ目がランチ時になる場合には、おいらも一緒にお散歩に行きストレス発散を目途とする。確実に在宅勤務デブになりつつある。まぁ、増えたり、減ったりが繰り返されており、かれこれ2ヶ月、取り立てて体重に増減はないのだが。そんなお散歩も、おいらがずっと奥さんと一緒ではなく、松陰神社商店街に行った帰りにおいらだけが自宅に戻り、そのまま自宅前をスルーして別のところに更にみらんちゃんを連れて行く、と言うことがままある。奥さんからすると、みらんちゃんを寝かすタイミングを推し量っている訳だが、その時にスイーツを買ったりしているようだ。おかげで我が家、デブエットか、と言う程、お菓子が並ぶ…。幸いなことに、我が家の近辺にはそれなり以上のQualityのスイーツが売られているお店が多々あり、そこを巡るだけでも充分に楽しかったりする。

今回は、La Patissier TAKAGIである。

ここはね、フィナンシェが抜群に美味いね。アンリシャルパンティエのフィナンシェが良いかなと思うが、値段のことを考えなければ、TAKAGIである。美味いのである。但し、高いと思われるので、これこそがフィナンシェ、となって他のを食べないと言うようなことには残念ながらならない。それはフィナンシェ破産を招く…。換言すれば、フィナンシェデブである。どうして太ったんですか?と徐に言われた時、いやぁ、実はTAKAGIのフィナンシェでデブになりまして、、、なんて恥ずかしくて言えないと思うんだよね。

…。

次もTAKAGIでお願いします♪



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ウワミスジ... 『それがいつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。