MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



目黒通り沿いのCLASKAに泊まっている。

 

此処は、泊まった回数は今日で2回目だが、カフェ利用は10回や20回では済まないかな。車で行ける近くて良い場所だったから。CLASKA自体は、新しいホテルではないが、更にその前からあったホテルを改装して出来たはず。だから建物自体はCLASKAの営業年数よりももっと全然古いと思われる。

 

それでも此処は、外国人にはとても人気があったはず。

 

何処の駅からも近くないのに、ね。London在住時に、何の気なしにLondon市内の書店で日本を懐かしみ、日本のguidebookを開いてみた。Lonely Planetだったと思うが、ページをめくると最初に出てくるのはCLASKAだった。東京にねぇ、こんなオシャレなデザイナーズホテルがあるなんて、って思って。帰国後、最初に住んだ池尻大橋からもそんなに遠くなく、入籍日に泊まりに来たのは当時、奥さんと共にLondonでCLASKAの話をしたからだと思うな。

 

そんなことを、1人、奥さんがみらんちゃんに授乳中に、部屋から出てホテル内のカフェで考えてた。

 

2005年の9月に日本に帰国してから15年、、、あっと言う間に時間が過ぎていったね。もう1人愛する人が出来て、今は3人だけど、とても幸せですね。

 

愛してるよ、みらんちゃん。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『目黒通りの... 『Breakfast a... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。