MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



おいらは、いわゆる食パン、を食べない。

最近の生パンがいくら流行っていても、朝ご飯でパンを食べることなんて言うのは、Europaに長期滞在していても、ほぼない。強いて言えば、食パンを焼かない状態で、バターとかジャムとかを塗って食べることは、何年かに一度はある。5年に一度とか、ね。いやもっとかなここ10年くらい自宅で食パンなんて食べたことないから結婚してからの13年は食べていないかな。


が、菓子パン、惣菜パンは大好きで。

例えばカレーパン。環七と弦巻通りの交差点のところにあるしまパンで、揚げたてのカレーパンを買って帰ったりする。たまたまだが、帰りに今日はパンを買って帰ってあげようかなと思ったくらい。奥さんがパン好きだからね。けどね、目の前を通った時、なんか今日は止めておいた方が良いのかなと思って、普通にガソリンを入れて帰宅した。そしたら、奥さんが、松陰神社前にあるBoulangerie Sudoでおいらの好きそうな菓子パンを帰りに買ってきてくれていた。

うぇーい。
うひょーい。

パイナップルパンとマンゴーパン。
もっっっのすごく迷ったけど、パイナップルパンを選択。
だから奥さんにはマンゴーパンが渡った。。。。
おいらが両方とも食べたいのを知っている奥さんは警戒していたが、それが杞憂に終わると良いね…。


ふっふっふ。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Contingency... 『放牧してdel... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。