MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



おいらの個人会社とは別に、新しい会社用にスマホが要るな、と思って早、2ヶ月。

 

スマホを買うのなら、HUAWEIを前提にしている。iPhoneなんて、何があっても絶対嫌。クライアントから渡されたり、会社携帯はこれ、と言われてiPhoneを渡された事はあるが、自ら好んでiPhoneを選ぶ程落ちぶれてない。ITリテラシーの低い人用のスマホと位置付けられている訳ですが、iPhoneはやっぱり使いずらい。こんなインターフェイス、ないな。。。apple製品て全般的にダメだわ。前にiPad買ったけど、とてつもなく後悔しているもん。使えない代物で。。iPad使ったレジとか、そう言う業務用途のものならいざ知らず、自宅で触るタブレットとしてはおいら的には絶対ない。

 

とまぁ、appleユーザーと喧嘩したい訳ではなく、使いたい人はどうぞと思っているだけで、おいらはAndroidでないとダメだし、その中でもHUAWEIでないとダメ。

 

最高級クオリティだから、です。逆に言えば、iPhoneは最高級クオリティではないのよね、全然。。。ただ、HUAWEIは、アメリカ政府から敵対視されている筆頭で、最新の端末はGMSが使えない。これはね、痛いのよ。余程アメリカ人がばか揃いと言うか、再びドナルドを選ばない限り、次の大統領は恐らく普通にチャイナと対話をしながら話を進めるだろうから、5Gの更にその先にある世界観の中でもHUAWEIが排除されることなく、セキュリティ的にクリアされた事の証跡は形的には出て来るだろうよ。そうなったらHUAWEIの端末にもGMSもHMS乗り、再び世界を席巻することになるだろうよ。

 

然し今は現実、HUAWEIの最新端末にはHMSしか乗らない。

 

だとすれば、GMSが使える最高級クオリティ、最新端末を購入するしかないのである。それがP30 Pro。ドイツでは、これと同等レベルのチップセットの端末が5月に売られたが(当然GMSが使える)、それはP30 Proとほぼ同じでpriceも少し高いし、配送費も思った以上に嵩む。故に直輸入は止めた。docomoである必然性は、おサイフケータイが使えることでもある、今使っているHUAWEI P20 Proは一昨年香港で買ったので国内仕様じゃないのよね、

 

と言うことで、諸々勘案し、docomoからしか販売されていないこの端末を購入した。タマタカのdocomoショップで突然予約もなしに行ったのだが、端末を買い切りで一括購入希望と伝えた瞬間に目の色変わったのは、気前の良い客と思われたのかなw。

 

これで先日来使えなくなったおサイフケータイ、Suicaは使えるはず。データ移設に3時間掛かるとのことで明日空港に行く前に全て片付けて使える状態にして、大阪に行くことにする。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『雨上がり、... 『お家でpasta... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。