MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



Brunchのあとに、駒沢大学駅前のスーパーで食材調達をし帰宅。

みらんくんを昼寝させた上で、夕方から料理に着手。今日はビーフシチュー。危なかったのは、30本近くワインセラーにワインが入っているのに、赤ワインが2本しかなかった。危なかった。今日使っちゃったから、残り一本。その赤ワインはフランクフルト空港で帰りに買った結構高いワインだから、一本丸々ビーフシチューにするってちょっと躊躇われる…。料理に使う赤ワイン、もう少し調達していおかないといけないな。買った牛肉はシチュー用だったが、2種類。一つは柔らかくて美味しかったが、もう一つはおよそシチューに使うには固くて粉っぽい食感のもので、肉とは言っても全然違うなぁって。

フライパンでお肉を炒め、トリュフオイルで炒めてから、赤ワインを投入。



その上でみらんくんが剥いてくれたジャガイモを斬り、にんじん、玉ねぎをフライパンで炒めてから此方も赤ワインを入れて煮込む。そのうえで、牛肉を煮込んだところに合流させて更に煮込む。この赤ワイン、良い赤ワインだったなぁ。これも煮込む以外にもちろん今日一緒に飲んだが、美味しかった。



今日の夕飯はとっても美味しかったなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『246沿いのし... 『真剣な顔し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。