MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



札幌に出張に行った時にジンギスカンを食べたのが、もう、いつなのか分からない…。

 

初心者向け?的な感じで、読売新聞の札幌支局にいる方が、そこまで臭くない方です、と連れて行ってくれて。若い方が臭くないのかな?よく覚えてないけど、ご配慮のおかげで臭みもなく、美味しかった。

 

それが何年前なのか、分からないけど、それ以来。

 

独特の半円形の鍋に、肉を置いていく。脂が流れ、滴り落ち、結果、肉から余計な脂が落ちる。いつぞやソウルで食べた豚肉の焼肉のようだね。聞けば、ジンギスカンの羊肉から出る脂は、人間の体温では融けないそうで、そのまま体外に出されるそうな。ならば、ヘルシーと言うことか。

 

さぁ、焼くぞ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『久々にアジ... 『某所にてビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。