MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



在宅勤務は飽きませぬな。 


通勤は無いし、好きな時にお茶飲めるし、好きな服着て自由な格好で仕事出来るし、、、隣にみらんちゃん居るしw。1時間、いや、1時間半おきくらいかな、りゅうりゅうを抱っこするのは。その度に癒される。めちゃくちゃ色々と考えながらネットMTGしても、良い感じにリセット出来る。



なんて、生産性の上がるシステムであることか。

 

そんな、抱っこした瞬間に、グサッとみらんちゃんの爪が刺さったので、さっくり爪切り。


世の中の子育て中の親御さんが困っていることの一つが爪切りではないかと。これはね、難易度高いよね。まず落ち着いて切らしてくれないからね...。だから、授乳中に気を取られている時とかにやるしかない。けど、今日はそう言うタイミングではなかったので、さっくり切ろうと。



いや、うちの子ラッキーだよ。


おいら、散々ガンプラ作ったから爪切りくらい余裕な訳。
絶対失敗しない。
10歳にもならないタイミングから、如何にバリを残さずプラモデルを作るか、考えていたし、実践的に切る練習していたからね。
そのプラモデルの技術は、確実に爪切りに活かされておりますなぁ。


文字通り、昔取った杵柄…。


有り体に言えばそう言うこと。
けど、今日は事件が。。。

ハッキリ言って老眼のおいらはメガネ外してみらんちゃんの爪切りしていたのだが、切った爪がおいらの目に入った。。。
激痛。。。


目薬いっぱいして取れた気がするが、涙が出まくりでしたわ。。。
文字通り泣いた…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『とてつもな... 『この遊び場... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。