MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



7月の中旬に、前店長が退職と言うことで、3日間のサヨナラ会の最終日に行って以来のCossott'e。

 

現店長のMちゃんにあの時以来と言ったら、それは開けすぎですねぇ、と叱られるw。奥さんが呆れるw。丁度、入ったばかりの山形牛だそうで、やっぱり違うよね、牛によって。食べて山形牛だ!なんて分かる訳では無いのだがね。そうなったらもうその世界の人だね。ジモンみたいな、ねw。

 

そう、例えば、これなんかは、ハラミかサガリか、見たらすぐ分かるじゃない?

けど、うちの奥さんなんかは、

 

はぁ?

 

って感じで言ってるからさ…。お肉の事を、知っているか、知らないか、どっちが美味しく焼けるかと言えば、前者。部位を知っていれば、焼き方が変わるじゃない?!と言うことで、ハラミとサガリなんかは基本のきなので、知っておきたい訳ですなぁ。

 

ま、どっちでも食べて美味しければそれで良いのだがね。

こう言う、ポン酢に合わせたサッパリ焼きしゃぶとか、良いよねぇ。

 

ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『何故かこう... 『Review : 国... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。