MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



チェーン店展開をしているカフェの中では、Segafredo ZanettiかAntico Caffe al Avisが双璧だと思っていて。

だから、ニコタマの駅の改札横にあったSegafredoがなくなった時は生活圏内で一番近かったのに悲しいなぁと。そうなると、ニコタマに行った時に行きたいと思うのは、最早、Antico Caffe al Avis、のみ。一択です(断言)。混んでいたら仕方なく他のカフェに行きますけど、まずここに行きますわね。故に、先日平日昼間にMTGをニコタマで、となった時は、もうここにめがけて一目散w。席があって良かったな、と。

で、帰りに買って帰ってきたんです、奥さんにマンゴーパンナコッタを。

みらんくんにはちょと早いからね、この手の甘さは。正直、カフェでコーヒーやらは飲んでも、あまりスイーツや他の食べ物は食べない。別に嫌いとかじゃなく、寧ろ、他のチェーン店に比べると、群を抜いて美味しいことは分かっている。もうなくなってしまったけど、Antico Caffe al Avisのブリュレとか、マジで絶品以外何者でもなかった。無くなったのが悲しいくらいね。その他、ビニエとか本当に美味しいからねぇ。

そんな中で見つけたのがマンゴーパンナコッタ。

食べたことなかったですが、ここのDolceなら絶対美味しいと思って買って帰ってきた。どれ程美味しいか、あまり考えもなしに。そしたらまぁ、なんと、こんなに美味しいものがありますか!と言う程美味しくて。ここ最近数ヶ月で食べた、プリンやらこの手の類の中で、最も美味しいものでした。これ、期間限定かなぁ。無くなって欲しくないメニューです。

次に行った時にもまた買う。
絶対に。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『奥さんを待... 『弟の家にお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。