MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



ずっとずっとHuawei 派でしたが、とうとうスマホもGoogleにしまして。

 

バッテリーが持たなくなったのと、Huaweiの後継機はGoogleのアプリが使えないから機種変する気にもなれず。Huaweiから独立したHonorとかでも良いんだが、日本で発売されていないことが多く、探したところで買えないのなら意味は無いし。。ちょっとお高い買い物でしたが、Google Pixel Foldにしてまして。漸く昨日の夜にSIMカードを入れ替えました。そんな事する暇も無いくらい仕事が山積みでしたね。

 

さて、スマートウォッチを新しいスマホに連動させたら通知は出来ません、と。

で、色々と調べてやっと繋がるようになりましたよ。これ、普通に考えたら出来ないって思っちゃうくらい複雑で且つ難易度高かったですわ。絶対、Googleの嫌がらせでしよ、これ。Bluetoothは繋げるのに、スマートウォッチ⌚側に通知はさせないとか、意味分からんもん。。。スマートウォッチのデータをスマホ📱サイドでは一方的に読み込むくせにね。

思わず、他のスマートウォッチ⌚をポチるところでしたね。GoogleのHuaweiに対しての嫌がらせはなんとか解決に至りましたとさ、おしまい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『コーヒー飲... 『やり残した... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。