MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



年末に新宿の東急ハンズで、スプレーを塗るだけで黒板化出来るものを買い、新年早々に塗っていた。

しかしずっとシンナーの臭いが充満していて、玄関にプラズマクラスターとかを置いて消臭を試みたのであるが、多勢に無勢だったようで、自然と臭いが無くなるのを待っていた。この3連休、漸く臭いも無くなってきたし、色々と改造することにした。スプレーとは言え、塗るの大変だったんだよねぇ。マスキングテープを貼って綺麗に剥がしたら、流石、そこは真っ直ぐな線が出来ていた。でもちょっと液だれした箇所あったんだよねぇ。スプレーの威力が想定以上でした。


因みに、画面右が玄関で左が廊下と階段。なのでそっちに『Benvenuto』と書いてみた。


まずは無印良品で石膏ボード用の棚板を2つ購入。一つ3,500円もするんだね。高かったわぁ。。。これは完全に想定外。もっと安いかと思った。無印良品って高いんだよねぇ。別に最高級な素材ではないんだけど、なんであんなに高いんだろう。ニトリとかで探したらもっと安かったのかなぁ。で、文句言っても仕方ないので、買ってきた2つの棚を段違いにして、石膏ボードに貼り付けた。耐荷重は3kgらしい。ま、そんなに乗せないけどね。上はVietnamで奥さんが買った木製のバイクフィギュアとかBMWのミニカーとか置いて、バイクのコーナー繋がりでItaliaで買ったSermonetaの赤のdriving gloveも置いてみた。あと、次元大介をワンポイントで置いてみた。意外と可愛いw。




で、下は鍵置き場にしてみた。出かける時、以前はこの対面のところに鍵を置いていたんだけど、今朝歯医者に行くとき、やっぱり鍵を探す時に右を見てしまった。左になったのにねぇw。習慣って怖い。

折角、黒板になるスプレーを塗ったのでサッカーフィールドとかをお絵かき。イタリア語の勉強も兼ねてね。最近、イタリア語のサッカー用語がなかなか出てこんのんで。。敢えてサッカーフィールドは手書きで。別に定規使って図って書いても良いんだけど、ここは別に上手く書かなくても良いかなと。ゆくゆく、サッカー絡みの絵とか写真を貼るかも?



そして、我がMilanのスクデットは実は今までもあったけど改めて貼り付けてみた。ホントはここにマルディーニのサイン入りユニの額縁を置こうかと思ったんだけど、反対されそうだったので止めた。でも、マルディーニの引退試合の時に配布された白くて薄いマフラーは貼っちゃおうかなぁと思っている。デザイン性があるんでね、その方が良いかなと。




そもそもは、結婚してから今年で10年目ですが、ずーーっと鍵やら携帯やら財布やらを不定期に忘れる人が約1名いるので、備忘と言うか、チェックリストを書きたかったのであるw。突然オフィスの内線に受付から「奥様だと思いますけど?」って電話があって、実際ホントに奥さんが会社に来て「鍵忘れたのぉ」って来たりね。財布忘れて東京駅近くでMTGだったから序に届けてあげたり。一度PCにもあったような気がする。財布忘れて、携帯忘れて、って何処に行くんだろうねぇ、って思うけどそれでも人からお金借りたりすれば過ごせるんだよねぇ。定期忘れたらどうするんだろう。。。


なんかこう言うおうちの改造って嬉しいねぇ。元々この対面に色々置いてた場所がスッキリしたしね。元のカギ置き場はヘルメットとかキャップだけにすると思う。ゴチャゴチャしていたのがとてもスッキリとした。

実はまだスプレー缶が丸々1本あるw。
どうしよっかなぁ。
思いを巡らせたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『RISEのスタ... 『Windows 10... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。