MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



特にどこにも行く用事もない日だった今日、敢えて電車に乗ろうと。

松陰神社商店街まで歩いていき、松陰神社駅から世田谷線に。前にみらんくんと2人でお留守番していた時に行って以来かな、世田谷線に乗るのは。

デンシャ

 

って今日言えたね。言葉増えたね。松陰神社駅から世田谷線に乗ったら三軒茶屋はすぐだね。外の風景見ながら乗るの楽しそうだった。

オオキイって言う言葉も最近言えるようになったよね。オオキイデンシャって言えてた気がする。

電車、好きなのは良いけど鉄分高いだけの大人は一旦なしね。飛行機も、車も、乗り物以外も。色々と見ようね。本物を見て回ろう。世界中ね。どうせ電車見るのなら、British RailwayもFreccia Rossaも、TGVもさ。

その後、茶沢通りに行ったらまだ歩行者天国だったね。わんわんいっぱい居たね。触らせて貰えて良かったねぇ。いつも、果敢に触りに行くからちょっとドキドキしちゃうよ、パパは。。

よしよしって出来るね。触らせてもらったあとは、ちゃんとありがとうも出来たしね。みらんくんのありがとうは、ペコってお辞儀みたいな感じ。

本来の目的のお買い物は出来なかったけど(売切れ)、スーパーで食材買って、帰りも世田谷線に乗れて良かったね。

電車のことかなり好きみたいだけど、次は何に乗ろうかねぇ。新幹線は死ぬほど嫌いなんだけど、どっか北の方にそれで行くかね。若しくは熱海とか?

近場にしか行けないGWは詰まらないけど、仕方ない。ひとまず世田谷線にはたまに乗ろうかね。かなり好きみたいだから。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ラペルの所... 『端午の節句... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。