MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



3連休明け、の仕事再開とは思えない程のスケジュールの埋まり具合に自分の作業の時間が、ほぼほぼなかった今日。

 

先週、Deliverablesを90%から95%の状態で一度クライアントに見せた上でapprovalを取っていてあとはメールでのやり取りで補完するべきパートを10ページも作ることはないかなと思っていたが、その10ページを作る余裕すらない程に時間が無いまま過ごさざるを得ず。。。不覚。今日また新しく1つプロジェクトが始まったリしたしね。8個?のプロジェクトの掛け持ち状態で…。

 

でも、みらんくん🧸のお迎え時刻だけはきちんとやってくる。

 

これだけは死守である。何があってもである。喩え這い蹲ってでもお迎えには絶対行く。このこと以上にプライオリティのある要件はないのでね。そしてその後暫くはある意味、みらんくん🧸タイム、である。ご飯🍚を食べさせ、ゆったりさせ、お風呂🛁に入れる。子供は待ってくれないのでね。

 

ある意味生産性をフルMAXに上げて仕事を切り上げ、その後は家族👨‍👩‍👦との時間と割り切る生活は悪くない。

 

悪くないんだが、夕飯の準備が犠牲になることもある。何故なら代替手段としての外食が許されると思っているから。お金で時間を買えればそんな楽なことは💰ないが、現実、お金で時間は買えませぬ。だが、それに近しい手段としては、夕飯の『外注』である。因みにうちと保育園の間にある某お寿司系ファミレスにはかなりの数の保育園お迎え帰りの親子が吸い込まれて行く。。。いやぁ、分かるよその気持ち、帰宅後に夕飯作れ、言われても無理なものは無理なのよね。

 

で、我が家的にはファミレス禁止だし、コンビニ弁当禁止なので、ちゃんと食べさせる為であればバス🚍やタクシー🚕で移動くらいはする。

 

もちろん、徒歩圏内で食べさせる為に松陰神社商店街まで歩くのもありだが、みらんくん🧸が昼寝してなかったりすると、帰りに痛い目に遭うので、交通機関を使うことが多いかな。今日は三軒茶屋の安旨系のお寿司屋🍣に行ったが、西京焼きが出てくる間に案の定、抱っこして寝てくれたりしてね😴。途中でなくて良かったよ、帰りに寝られるよりもね。

今日はいっぱい食べてくれて良かった✌️。かなりお魚🐟食べたよね。

おいらも疲れていたのでセット以外にも食べましたわ。満足😋。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Third place... 『午前中の所... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。