MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



保険加入の際に血液検査したり、年末に胃カメラ検査したりしていたので、全く放置していた訳ではないが、40代最後の人間ドック🏥へ。

 

全ての検査結果を聞ける訳では無いが、聞けた範囲で良かったのは左目の視力が何故か1.2から1.5になっていたことと、体重が2.5kg以上減っていたこと。冬場はおいら、痩せるので良いとして、何故か老眼進行中なのに矯正視力は上がってる…。

 

まぁ、取るに足らないそんな項目よりも、とにかく痩せないとダメだな。肝臓然り、その他諸々。

 

もう早速須走のセカンドハウス🏘には、いわゆるエアロバイクを買います。行ったら1時間は少なくとも漕ぐようにする。それと、ゴルフシュミレーター⛳ね。兎に角身体を動かす。そしてWFH中は日に可能な限りお風呂🛁に入る。汗かいて、代謝量上げて、水分摂って、『身体を中から』廻す。

 

体重の7パーセントを落とすようにするとほぼ全ての数値が良くなるそうな。

 

と言うことでまずは目標体重は80kgを切ること。Milanoに居た時は83kgくらいだったな。まずは減量、これに尽きる。社会人になってから大学卒業時の78kgからそれなりに増えてしまったので本当に体重を落としたい。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『寝落ちして... 『新年なので... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。