MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



北海道に行くことを決めたのは、みらんくんに果物狩りをさせたくてね。

 

最初はいちご狩りなんかも出来そうなんて情報もあったんだが、やっぱりちょっと時期が遅くて無理で。。ターゲットをさくらんぼに変更。

 

お昼ご飯を余市で食べて、そのまま仁木町と言う隣町に移動。割引前で大人1人1,300円。。。よい商売してるなぁ…。

人生初のさくらんぼ狩りですが、実はそこまでさくらんぼが好きな訳でもなくて…。

みんな食べながら籠に入れてましたが、おいら、食べたのは5粒くらい?

みらんくんは少なく見て20粒はその場で食べてたよ。

楽しそうに食べてたし、もぎってたよ。

みらんくんにとっては初めての果物狩りかな。

すんごい鈴なりでビックリしたよ。

さくらんぼってこんな、コーヒー豆のようになるんですねぇ。初めて知りました。

めっちゃいっぱい食べていたけど、農園内で食べるのは入場料込なのでいくらでも。。。

入場料には1人100g分は入っているので、200g超えたら精算。

だいたい、8粒で100gだそうな。

周りに何も無くて、良い環境でした。目に良い蒼葉ばかりでね。

北海道、スケールが違うなぁ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『余市町の柿... 『山中牧場に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。