MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



よく考えたら、小山町のセカンドハウスの固定資産税だし、世田谷税務署に行っても仕方ないなと思って、三軒茶屋のMUFGへ。

弊社が所有する、セカンドハウスの固定資産税などの支払帳票が届いていたので払わねば、と。税金、なんだかんだ一ミリもこの国の政府に正しい使い方するだろうとは期待なんて全くしていないんだが、払うものは払う。税金、こういうの滞納とかマジで嫌なんで。ただね、、、払うって言う時に、萎えるのよ、この帳票で。。。土地と上モノので、四半期ごとの金額と一括の金額が書かれていたけれど、支払自体は四半期ごと帳票しかないって言うね…。いやもう一括で払うための方策を整えないとか、意味が分からないんですけれど。。。

銀行の中の、税金支払用のATMみたいなものから払いましたが、都合8枚…。

またこれが遅くてさ。。。うぃーーーーんって言いながら、帳票を吸い込んでくれるんだけれど、ずっと同じキャッシュカードで支払いしていて、連続取引ってしているのに、毎度暗証番号打たせるのとか、そういうのもあって、まぁ、時間掛かった…。小山町の発行した帳票もアナログレベルが酷いけれど、MUFGの端末も酷い…。時間、勿体ないんですけれど。

ま、言っても変わらないだろうね、町役場なんてね。。。
それと銀行も都銀だろうが、地銀だろうが、確実に斜陽産業だから、外銀に駆逐されていく運命だろうしなぁ。。。

この先何十年も変わらないんだろうね…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『美味しい蕎... 『Mille mele... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。