MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



いつぞや、前のクライアントから、彼が転職した先の創業者が一度話をしたいと言うのでお誘いを頂き、六本木でランチMTGをして。


そこからだいぶ経ちましたが、その彼との約束を果たすために、会いたいと言っていらした某Jクラブの方をご紹介。
随分時間が掛かりましたガ、漸く実現。
いやぁ、お待たせ致しました。



内容は言えませんが、とてもとても楽しい会話でした。
そして、立場が異なるとこう言う見方もあるんだな、と大変勉強になりました。

スポーツ業界って、場合によっては、オワコン化していること、スポーツ業界の人が分かっていないと言うこととかは、話していてちょっと衝撃だったけど。いや、それ以上にショックと言うか、自分で言って愕然としたのは、サッカーって、最早日本国内では、ラジオ化しているんじゃないかな、と。つまり斜陽産業。。。

サッカー観に行くと言うと、EuropaにプレミアやリーガやSerie Aやらを観に行くっっていう意味もあれば、国内で代表戦を観に行く意味もあるし、Jリーグの試合の意味もある。

けどさ、週末にJリーグの試合観てきたって言ったところで、話しが拡がること、多分ないどころか、え、サッカー?いやいやもう別に興味ないし、、、っていうか、サッカー好きなんだ、へぇ。。。と引かれるくらいのコンテンツなんだな、と。サッカーファンが残念な扱いされている可能性、大。これにサッカー業界が気付けていないと言うね。


サッカー界、ヤバいって言う話しをサッカー業界以外の人から言われると、ね。。。


はい、ところで、食事も美味しく頂きまして。


鯖の炙り。いや、このお店行くと毎回必ずオーダーする。これは美味いのよね。

そして馬刺し。醤油も甘辛くて九州の馬に九州の醤油と言う最高の組み合わせ。やはり醤油は重要。

諸々ありがとうございました。

これを機に是非また。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『飛びもしな... 『りゅうりゅ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。