MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今まで、石はらに行った回数は数知れず…。

おいらはほぼ毎回セットメニューをオーダーする。Aは海鮮丼、Cは天丼と固定だが、Bセットは日替わり。なのでまず第一声は、Bセットなんですか?と。明太しらす丼とか、カツ丼とか、諸々あったけど、鴨肉そぼろと言うのは初めて食べました。



これだけ通っていて、Bセットの組み合わせとして鴨肉そぼろと言うのは初めてなんですよね。たまたま今まで食べていなかったのだとしたら、物凄い確率論だなぁと。おいらは寧ろ好きですが、若干クセのある感じでした。いや、寧ろそれが美味しいとすら思う程、実は鴨好きでしてね。最近行ってないけど、仙味洞なんかは、2回に1回は鴨汁を頼んでいたくらい。鴨の燻製とか大好きだしなぁ。



しかし、ここは本当にオーダーしてからすぐに出てくるのでとてもありがたい。これだけ美味しければそりゃぁ混む時もあろうかとは思うが、席に付き、オーダーしたら、ものの数分でセットご飯が出てくるしね。そして今日はお蕎麦もほぼタイムラグなしに、運ばれてきた。



食べ慣れたものが美味しいと感じるくらい、ここのお蕎麦ばかりを食べていますね。

ご馳走様でした。
また参ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『朝から蹴ら... 『いつになっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。