MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日は奥さんがオフィスに出社したのでお留守番。

 

朝からお風呂洗ったり、食器洗ったり、片付けしたりしながら、夕飯の支度をした。みらんちゃんの夕飯と同じ食べ物にすることを視野に入れてね。

 

元々作り置きしていたお出汁を使って豆腐の澄まし汁や、お鍋の残りをおじやにせず、シメジと茄子と豚挽肉で煮物作ったりして。最後に作った煮物がみらんちゃん用に茄子とシメジを刻みまくって小さくしただけで、味付けは全く変えず。これは多分初めてだね。パクパク食べてくれたねー。

 

親の主菜と言うか、ご飯のお供のメインは2日、3日前に漬けたいくら。本来なら、これにバターを乗せて食べたら美味しいんだけどカロリー高そうなのでそのまま食べた。諸々美味しかったなぁ。

 

何よりもみらんちゃんが同じ食べ物を食べてくれたことが嬉しいねぇ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『保育園の運... 『ご近所をお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。