MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



11月のある意味メインイベントだったイタリア🇮🇹行き✈。

 

London🇬🇧にも行ったんですけどね。と言うか、本来はそっちがメインなんですが、おいら的にはイタリア🇮🇹が楽しみで。実際、Firenzeを皮切りに食の充実度は半端なくて。Londonの悲惨なまでの食べ物風な?ものを口に入れるのは、先日の弐代目かやもりにて全て、全てですね、リセットして忘れることにした。が、イタリアでの🍝やら諸々は寧ろ記憶に残して、行けなかった奥さんに再現してあげたいと思ってた。

 

その筆頭がFirenzeで食べたVongole Veraci。

 

あの上質なぬめり感と薄くも濃くもない味付けは、完全なる再現は無理だとしても、何とか近しくして奥さんに味わって欲しいなぁ、と。みらんくん🧸とおいらだけでしたからね、堪能したのは。

 

今日はいつもならバターでアサリを炒めるんだが、趣向を変えてオリーブオイルでアサリを炒めてみた。結論、もうしない。多分、油の温度が上がりすぎてアサリの貝殻が割れた。バターだとそこまでいかないんだよなぁ。火加減の問題と言えばそれまでだが、味付けも結果濃くなりすぎたし。やっぱりパスタの茹で汁入れてみるべきだったかなぁ。

 

Vongole Veraciの出来上がりの前に、Firenzeの再現でミニトマト🍅を入れてフライパンで炒めてからお皿に盛ってみた。

 

因みにこれがFirenzeで食べたVongole Veraci。もっとバジル入れるべきなのか…。

奥が深いわ、ホント。

 

今日はベーコンと🥓ほうれん草🥬とポルチーニのコンソメスープも作ったが此方は絶品でしたわ。

見た目はそこまでだけど、良き🙆🏻‍♂️。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『奥さんと共... 『お団子パク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。