MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



年明け、オンラインMTGでは何度も話をしていたが、スタッフとは会っていなかったので、ランチMTG。

やっぱり対面で会う回数は増やしたくはないが、さりとてゼロと言うことで良いはずもなく。と言うことで年が明けてから会っていなかったし、ランチMTGを設定してみた。こういうのは過去に苦い思い出があるから、なのよね。


もう一昨年になるが、最低なコミュニケーションレベルの社長と共に取締役をやっていたのだが、其奴とも数えるほどしか会わなかったけど、結局段取りが死ぬほど悪くて、クライアントと一度も会わなかったと言うね…。終ぞ、一度も顔を見ないままPJが終わるなんて前代未聞だったけど、ホント、最低最悪なコミュニケーションレベルだったので、本当に仕事が上手く回らなかったのよね。思考能力が低いにもかかわらず、全部其奴が自分一人で抱えて、結果、他人に情報を共有出来ないと言うね。その輩には、必要性を説いたのにクライアントへの顔合わせを制限すると言う意味不明な行動をした結果、クライアントの無理解を促進し、此方サイドもコミュニケーションの取りづらさは半端ない感じでした。

あんなコミュニケーションレベルでは、誰も付いてこないわな…(嘲笑)。

やっぱり適切に対面でのコミュニケーションは設定すべき、とあのときの失敗PJを糧にしないと二の鉄を踏む可能性が出てしまう。同じ過ちを繰り返さないことが仕事をする上で重要ですからね。ただ、毎日オフィスで顔合わせしながら仕事をする、と言うことは最早今後ないことを前提にせねばならないし、だから故にバランス良くOnとOffを取り混ぜると言う感覚が問われるのかなと思っている。

で、今日は奥さんがオフィスに行って、おいら一人になる予定だったし、ひとまずタイミングとして今日かなと。
と言うことで松陰神社前駅の駅前のGrand Arbreに行ってみた。



ランチセットを頼みまして、美味しくいただきました。これは真鯛のカルパッチョ。



コーヒーとデザートまで付いたセットでした。



美味しいごはんも然ることながら、今週提案の内容についても話ができたので、とても良いランチMTGとなりました。
ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『新年早々ス... 『Kannon coff... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。