MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



夕方、お茶会から帰宅した後、暑さとかで疲れ果てた奥さんを奮い立たせてタマタカへ。

兎に角、一日中ほぼ全くリビングから動かないで作業をしていたおいらとしてはお出かけしたくて仕方なく…。渋谷で既に鶏肉とか買ってきてくれたんだけど、おいら昨日親子丼作ってあげたし、今朝方はチキンドラム食べたからなぁw。すっかり忘れていたみたい。でも、渋谷に着いてからデパ地下でお肉買ってきてって言うおいらのリクエストに頑張って応えてくれたんだよね。嬉しいわ。

さて、タマタカに行ったものの、特にこれと言って欲しいものがあった訳ではない。偶然にも九州物産展をしていたので、魚の煮物とかを買ったりしたけど、服を買うわけでもなく、プラプラと気分転換をしただけ。おいら的には地下でスムージーが飲みたくてフルーツのスムージーを買ったんだけど、夕飯のメニューを頭で考えながら。明治屋でいくつか食材を買ったものの、まだ夕飯のメニューが閃かなかった。スムージーを買った隣にPeckがある。

そこでアランチーノを見つける。

いやぁ、久々にアランチーノを食べたくなり、パッと思い付いたのはシメジとポルチーニをオリーブオイルで炒め、更に挽き肉をトマトとポルチーニ、トリュフオイル、バターでソテーしたものをアランチーノに添えて食べることに。そこに、明治屋で買ったカマンベールと一緒に飲もうと思っていたニュージーランドの白ワインでそれぞれシメジも挽き肉もフランベしてみる。。。

そこまではアランチーノを買った時に思い付いたんだけども、すぐ隣にProsciutto di Parmaの原肉があったんでスライスしてもらった。



こんな感じで下から出てきていたものを一枚ずつプラスティックフィルムで包んでくれていた。



カマンベールとミニトマトとの相性もばっちり。かなり美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『経理処理実... 『Henri Charp... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。