MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



GW開けてすぐくらいに一度行ってからしばらく時間が経ちまして。


Cossott'eにはチャージしに行ってます。
色々な意味でのチャージ。

みらんくんにはちょっと早いかなと思ったりするけど、食育もまぁ必要でしょう。
早いうちから色々と美味しいものを食べていくのもそれはあり。

で、我々としては、仕入れ良し、仕込み良し、なので、あとは焼き良し、となるよう美味しく切ってもらったお肉を精魂込めて焼くのみ。

そして見ての通りのお肉ですね。
良い顔していますねぇ。
見ればすぐに部位が分かりますね。
しかも、同じ部位が切り方変えて出してくれてるんで、粋なことをしてくれますねぇ。



左上がサガリ。
右に行って、ハラミの縦斬り。
その下がハラミの横切り。普段は横切りしか食べていないんじゃないかねぇ、一般的には。



縦斬りのハラミは普通の人には焼けない前提で、店員が焼くんだとさ。
ま、我々には関係ない話なんだが…w。
なんなら焼き方教えてあげますけど?!的な。
いや、しかし、そんな偉そうな、冗談言うようなお肉じゃなくて、本当に焼くのが難しかったね。
これはちょっと素人には手に負えないだろうねぇ。
上手いこと焼ききったけど、めっちゃ時間掛かったもん。



こっちの横切りの方が焼くのは比較的簡単。
ま、でも、普通、六面焼きをするじゃないですか。
それがやりにく感じで斬られていたので、焼きづらかったかなぁ。
味は抜群でしたけどね。



締め肉はウワミスジ。
良い感じでしたね。
脂を落としきらず、焼き上げる。。。
腕の見せどころですな。



締めは、ユッケジャンスープにご飯を入れて食べた。だからユッケジャンクッパだね。



とても美味しゅうございました。
緊縮財政モードにしていたんで、結構間が開きましたが、また近いうちに行きます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『色々とセカ... 『駒沢大学駅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。