MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



2歳児の子育てをしながら、我々の入籍記念日ディナーの予約を卒無くこなせと、言われても不測の事態の発生確率を考えるとこれが中々ね。。。

 

当初、何処かに泊まりに行こうかと言っていたのだが、無駄に高く。先日1週間の沖縄滞在から戻ったばかりで、あまり派手派手しくお金使うようなのも、ね…。因みに沖縄滞在はかなり格安で、とても1週間Sheratonに滞在したとは思えない程でしたが、それでもそれなりに使用したことは間違いなく。

 

そんな事を考えていたら3月20日当日に…w。

 

brunch食べながら、The Ritz-Carlton六本木に電話したり、WESTIN、Edition等に電話したがほぼダメで。。と言うことでAMEX PLATINUM コンシェルジュにコール。困ったらAMEX。本当に便利。今までダメだったのは、London在住時にやり残したこと考えて翌日のシルバーストーンサーキットでのF1観戦チケットないかな?ってコールしたら、東京、NYとそれぞれが手配していた残りチケットを探したのにダメだった時くらい。あらゆる手伝いしてくれるのがPLATINUMコンシェルジュ。

 

今回は車を置けると言うことでホテルのレストランを探して頂きまして。

 

5つもの候補を提示してくれて。ペニンシュラの鉄板焼きと迷ったのだが、奥さんの好みで丸の内のShangri-laのPiacereに。

 

コンソメジュレとカリフラワーのスープから。

あとはね、みらんくんがそれなりにお行儀良くしてくれていたが、目は離せないので説明殆ど覚えてないw。

 

カンパチのカルパッチョということまで覚えているけど、付け合わせの野菜の説明記憶なし。。

真鯛のオレンジクリームだったかな?これは美味しかった!お米のおこげのパリパリ感もとても良くて。

下仁田ネギのリゾット。こう言うの作れないよね。絶品でしたね。

牛肉グリルと言う説明の後、ソースの話を聞いている時に何かあったはず…。小暴れしたのを停めていた。。めっちゃ美味しいソースでしたね。

入籍記念日と伝えていたのでプレート作って貰えまして。

ご馳走様でした。みらんくんがほぼ騒がずに居てくれたことにとても成長を感じられる入籍16周年ディナーでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Antico Caff... 『セカンドハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。