MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



午前中のエントリーにも書きましたが、この時期にまだまだ仕事してました。

 

漸く仕事納めです。

 

今のプロジェクトチーム、これで2ヶ月すぎますが、長所短所が分かるようになってきたかな。それぞれの専門性をより集めていますから誰かが取りまとめなければなりませぬ。年上とか年下とか、関係ない。プロジェクトを円滑に進めるために、クライアントにbest practiceをdeliveryするためにはまとまらないと、何の資料作成しているか、分からなくなるしね。その点、特に求められていないけど、やっぱり取りまとめをやらなければならない訳で。プロパーは守られていますけど、外注はいつでも切られる可能性ありますからね。資料レベルが低いと文句言われずに切られる可能性だってある訳です。

 

外人部隊とはそう言うものです。


逆に、プロパーにはこちらからも厳しい目で見たりしますけど、比較的波長が合うので特にこれと言って文句もなく。たまに拗ねているけどそれさえ止めてくれればw。拗ねる理由が分かっているから流していますけどね。


なんにせよ、今年は終わったので(無理矢理だけど...)ディレクターの人も誘って夕飯にでも、と思ったらディレクターは実家に帰るとかで3人で夕飯。


オフィス近くの中華屋に行き、お疲れさまでした、と。


色々とありますが、それでもなんとかなると思っているし、実際なんとかなるので特に苦労をしている事はない。が、クライアントとは異なる発注者のPMが酷かったり、諸々おかしなメンバーがいたりして...(苦笑)。ネガティブな事は反省して自分の糧になること以外は書きたくないのでここまでにしますが、そう言う人とも、やって行かねばならないので。


年明け以降もバリバリ稼いでいきたいと思いますw!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『年末、なの... 『今年1年を振... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。