MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日はね、我が家に龍ちゃんが来てから初めての朝でしたが、かなりおいらは寝ました。

 

昨晩は奥さんが、母乳かミルクかいずれかは分からぬがしてくれていたのはなんとなく分かっていたけど、寝ていた。金曜日は一度午前中で帰宅して38度の中病院に行ったり、遅くまで仕事してて、死んでたから…。けとね、土曜日に奥さんが死んでた…。これは不味いな、と。

 

色々とはなして、おいら、昼前まで寝ていたし、おいらが夜中に龍ちゃんが泣いたら対応すべく、夜班に。

 

その間、奥さんは寝られるし。実際かなりグースカピーで良かった。そして、夜中0時にミルクあげてから丁度3時間経った頃にグズり出した。2度起きた感じでその度にベビーベッドに見に行ったけどfakeでw。3度目、そろそろ泣くと思ったので起こすことに。夜中0時にミルクあげたのはもうダメと。粉ミルクでミルク作ってから3時間経ったものは湯煎して再びあげるのはダメとの事なので。まぁ、その時間でも雑菌は発生するかも知れないからね。

 

で、今度は母乳にする、と奥さんも起きた。

 

かなりぐっすり寝たみたいで。

奥さん、ちょっと元気になったみたい。

良かった。

 

3人皆が幸せにならないとね。

 

龍ちゃんはミルク飲んで、寝て、オムツ交換して、と言うのが今の彼の幸せ。毎日、同じ時間に沐浴して、と言うのも含めてね。彼は自力では当分無理なのだから、我々がね、シフト組むしかない。

 

問題は平日だな。

 

この夜中シフト、0時にミルクあげたら一度夫婦2人とも、寝ても良いんではないか。それなら3時のタイミングはおいらが起きてミルク作ってあげれば奥さん寝てられるし。ま、それも毎晩だと辛いけど。ショートスリーパーで夜型だから夜中は出来るだけ対応していこう。その代わり週末は寝まくる。

 

これだと、ゴルフ行きたいとかならんな…w。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『新宿西口の... 『物凄く必死... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。