MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



午前11時の離陸予定🛫のJAL便でしたが、機内に案内されたのは変更時刻とされていた12時25分を過ぎていましたね。

 

ジタバタしたところで、先に行っててよ、とかならないから別にイライラとか、そう言うのはしてません。こう言う時に必要なアクションとしては、ごめんなさいとかすみませんを連発するのではなく、正確な情報だと思うんですよね。

 

でもJALのサイトの情報は、不正解なまま。。。

 

実際、12時25分にドアクローズどころか、まだまだお客さんが機内に入ってきているんですよね。ところが、システムとしては更新しないんですよね。

人それぞれでしょけれど、恐らく遅延によって損害が生じる人もいれば、レンタカー借りる時間が変わる為に連絡せねばならない人もいるし、おいらみたいにバスの時刻を🚍調べ直す人もいるんです。

 

現実としては、羽田空港のターミナルを離れたのは13時過ぎ…。

 

でも、このJALの情報が正しくないが為に、次のアクションが連動して不正確になるんですよね。。。実際、機内アナウンスでは15時45分二那覇空港に到着予定と。

 

いや、それ、その情報なのよ、欲しいのはさ。  

 

機内アナウンスの内容は、どうせJALはお堅い会社だし、管制に認められた時刻なんでしょ?それならは確定した段階で全ての情報を正しく更新して欲しい訳よ…。現在14時過ぎで離陸🛫から1時間経っても、到着時刻ほ15時25分って、違うよねぇ?何時に那覇空港に着くって、たった今は口頭ベースでは聞いたけれど、例えば那覇空港にお迎えの人とか、何時に空港に行けば良いの?って思っていたりするでしょうに。。。

 

問題が起きた時こそ、その対応は間違ってはいけないとは思うのですが。

 

こう言うところ、親方日の丸体質が依然として残っているのかしらねぇ。。。?対応マニュアルに記載が無いのならupdate為さりなさいな。正直、迷惑です、この対応。。。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『やっと搭乗... 『軽く2時間以... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。