MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さん曰く、かなり便秘が解消されたと言っていたので、みらんちゃん、ちょっとお腹の張りが解消されたように思われる。

今日の一ヶ月検診、まぁ、身長やら体重やら胸囲やらを測り、オムツ一丁状態で触診を受けたり、vitaminKのシロップ飲まされたり、と。その中で、1人の女医がオムツ、取り去って、色々と触診しまくったんだが(それは必要なことなんだと重々理解)そのあと、オムツをきちんと元に戻さなかったみたいで、、、

おかげで、、、
あぁーた、、、

便秘が解消されたタイミングと言うね、、、

もう、ぶりぶりですよ、ホント、、、
モレモレですわ、マジ、、、


帰宅して気付いたんだけど、そりゃぁ、泣くわなぁ。
一ヶ月検診で午後休にしていたので、早速帰宅後にキレイキレイに沐浴。
おいらがいる時はおいらが全部洗ってあげる。
いつも、奥さん1人にさせているからね。
やれる時は全部やる。
当たり前だ。
子育ては二人でするもんだからね。

うちの子ね、沐浴している最中に必ずアクビして、早く洗ってくれー、眠いぞーって顔する。
死ぬ程可愛いんだなぁ、これが…。
見事に綺麗に洗ったんで、もうスッキリ。


その後、ミルクタイム。
いや、そのミルクですよ、赤ちゃんってすげーなって思ったのは。



(なんだ、このファイティングポーズ…w)

今日の検診でも体重は3,720g。よくよく考えると、それに対して、一日に80-100 Ccを8セットくらい飲むわけですな。つまり、640 Cc から800 Ccくらい。これ、トータルで考えると結構えぐくて、自重に対して、20%以上の量を体内に吸収するわけですな、一日で。


一回あたりで考えても、100 Ccとか、体重の3%ですよ?


80kgの成人男性がいたとして、3%だと2.4kg。生中を6杯くらい飲む訳ですな。たった15分程度で。いや、この15分程度で体重の3%もの、ほぼ水分だけのミルクを摂取すると言う行為を一日に8セット。。。もはや、ビールなら(いや、ビールでなくても良いんだけどw)3時間に一回、酩酊するセットを一日に8回…。これ、産まれてから段々増えていくので最初からではないが、一日に生中48杯を3週間近くやり続けたら、多分、一発で肝臓がおかしくなりますわなぁ…苦笑。酔ってないタイミングがないくらい。


ま、ひとまずアルコールではなくとも、さして美味しくもない?ミルクを一日に2.4リットル飲むとか、究極の拷問だよなぁ。。。。。


これ、烏龍茶でも、カルピスでも、ジンジャーエールでも、オレンジジュースでも良いんだが、これ、と言った一つの銘柄だけを何ヶ月もずっと飲み続ける訳ですね、体重に対しての比率でエグい程。。。ま、勿論、燃費はある意味最悪でw、よく出す訳です…。ブーブー、シャーシャーと。。。でも、手残り、毎日の体重増加と言う意味で、35-40g。800Cc近く飲んで40g。2.5%の率ですねぇ。640Ccだとすると、6%程になりますが、いずれにしても、摂取した量に対しての成長率もある意味凄い。毎日、摂取した量の2.5%ずつ毎日体重増えたら、マジクソデブですからね。


大人と比較しても仕方ないのはよーっく分かっていますが、こんなこと毎日毎日繰り返しているの、凄いわなぁ。



それにしても、ミルク飲んでる、みらんちゃん、可愛いw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『課税証明書... 『世田谷通り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。