MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



昨晩、会食後に帰宅したら、外から見て階段辺りの灯りが付いていたんで何かなと思ったら、みらんくんがリバースしたらしく。。。

通っている保育園では同じクラスに23人居る中で10人が同じ症状でお休みしていた。いや、人口密度低くてびっくりした。その一つ下のクラスの子たちもどうやらやられていたようで、昨日お迎えに行った時には4学年分全員が同じ部屋にいたくらい。それでもいつもより少ないなぁ、と言う感覚でした。いや、子どもたち同士の距離が、信じられないくらい近いのでw、そりゃね、一気に蔓延するだろうなと思いますよ。。。だからって離れなさいなんて言えないだろうしね。

いや、なんにせよ、小さい子にとって、リバースするって可哀想だよね。

本人はごめんねって思いながらの気持ちがあっても、言うなれば病気だからね、仕方ないのよ、と。ひとまず、掛かり付けの小児科に朝おいらが連れていきました。熱はそれ程高くなく、特段、お腹が痛いとかそういうことも言わないので、小児科の中で聴診器での診断、口の中を見るくらいでした。明らかに、小児科へ飛び込んでくる患者の傾向から、小児科的にはウィルス性胃腸炎でしょうね、との確定診断でした。



小児科からの帰宅後に再びリバースしたけれど、待っている間にコンビニで買ったR-1がそのままって感じだったのかな、、、欲しがったのでヨーグルトドリンクを買ってあげたんだが、良くない反応してしまったみたいで、親としては何をしてあげられるんだろうなぁ、、、



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『プロジェク... 『処方箋薬局... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。