MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



なんか、遠く感じていたのよね、沖縄。


ま、実際、3時間近く掛かるから、決して近くはないんだけど、みらんくんをヨーロッパに連れていくことを考えると、大したことないな、と。現実問題、ヨーロッパもアメリカもアジアも、どこにも行けない中、沖縄って物凄く近くて、異世界、非現実が味わえる場所だなぁって改めて思った。2019年4月から2年半の間に4回も行っているのが物語っているね。奥さんがまだお腹が大きくて、みらんくんが生まれる前だったからアメリカにもヨーロッパにも行けなくて、万が一何か奥さんに起きた時でも保険が効いて、日本語の通じる沖縄が良いよ、って言う話を奥さんからされて、HawaiiもGuamも行かなかったのよね。その時初めて奥さんと沖縄に行ったけど、とても良かったのよねぇ。

あとは、沖縄に行くとして、平均で何日くらい滞在するのか、、、

今回、6泊7日で行きましたが、長い方なのか?我々、珍しく?那覇経由で宮古島に飛び、更に伊良部島まで移動して、からの那覇経由で恩納村と言うかなりの移動をしたんだけれど、一処に居たとしたら7日間って飽きるのかな?せっかく飛行機で飛ぶんだからもったいないって思っちゃうたち。だから6泊したんだけど。


まぁ、今回、実はホテルに関して、仮に6泊全てを素の料金で泊まったら、新卒初任給を超えるような値段だったのよね。IRAPH SUIなんて一泊9万円くらいの最低料金だし、実際アップグレードしてくれちゃったりして、泊まったお部屋は10数万円…いやいや、そんな金額で我々が泊まるはずもなく。奥さんの旅行代理店メリットを久々に感じた訳ですが、がくーーーーーんと値段が下がったので行った訳ですね。それと、実は那覇で泊まった某ホテルチェーンでは宿泊費0円でした。なんとポイントが貯まっていて、1円も払っていません。いやぁ、ラッキー。更に、恩納村のSheraton、実はAMEX Platinumのコンシェルジュと言うか、ネットサービスの一環で、かなりお安いキャンペーンをしていて、正規料金の6掛け以下くらいで泊まりました。だから一泊あたり、二人+みらんくんで2万円していない。毎日朝ご飯ついて、しかもプレミアムなんちゃらルームにアップグレードされて、プールも大浴場も、ラウンジも駐車場も、、色々と無料で付帯されてくると言うサービス体系だったので、もうはっきり言って、もっと長くいても全然良いなと思うくらいトータルでホテル代も安かった。

飛行機代も、お供deマイル使ったりしているんで、4回のFlightに乗ってきたけど、我々二人とみらんくんの分あわせて、全部で2-3万円くらい。
+21,000マイル使ったけど。

うん、やっぱり旅上手なんじゃないかと思うw。掛かった金額からすると、満足度が極めて高いのよね。めちゃくちゃ安く行った割には、アップグレードなり無料サービスなりがあって、とても良かったので。ってなるとさ、また次も沖縄に行っちゃおうかなって思うのよね。Marriott Vacation Clubのポイント使わなきゃなので、また沖縄に行っちゃう気がする。いや、行くな、こりゃ…。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『旅りゅう 10... 『三軒茶屋の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。