MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



関東近郊の人たちの何となくの感覚として、御殿場の認知度としては比較的高いのではないかなぁと思っていて。

ひとえに、アウトレットの存在かと思っています。勝手な解釈ですが、テレビCMでもプレミアムアウトレットのCMってあるし、そこで都市名を連呼していたりするんですよねぇ。だから、正直行ったことがなくても、へぇ、そこにアウトレットがあるんだ、と思うようになる、はず。実際行ったことがなくともね。そして実際に一度くらい行ったことがある人、結構いらっしゃるんではないかなぁと思っていて。東名高速道路に乗ってから87km。アメリカ人とかの感覚だと、毎日通勤するくらいの距離感ですよね。大した距離じゃない。まぁ、遠いけどさ。特に渋滞なんかしちゃった日には最悪だけれども。。。実際問題として、御殿場は人口としては9万人いない。8.8万人くらいだったかな?だから、東京で言えば、稲城より少なくて、東大和、狛江あたりの人口より少し多い程度。

仮にPierre Marcoliniの日本の責任者だとして、普通に考えて事項規模的に東大和に出店するぞ、とはならないですよね。

それだけ御殿場は人口と言うよりもアウトレットに年間100万人程度は外国人だけで来場されているようなデータもあったんで、日本人あわせると相当なんでしょうね。アウトレットを誘致すると言うことは地元経済への観点で、雇用が促進されたりするだけではなく、人子規模だけで言ったら絶対に誘致されないような店舗が設置されるというような意味合いで、様々な効果があるんだなぁって思いましたわ。



つまり、Pierre Marcoliniのマンゴーアイスは美味しいってことです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『御殿場アウ... 『お茶室の隣... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。