MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



うちのみらんちゃんの洋服事情はかなり恵まれているものと認識しておりまして。

 

奥さんの弟、妹にそれぞれ姪っ子が、ほぼ1歳違いでおり、着なくなったものを譲ってもらっていましてね。加えて、妹の旦那の弟さん、と、我々からすると血縁関係と言うには烏滸がましいのですが、みらんちゃんより何歳か、上のお子さんがいらっしゃり、義妹夫婦を経由して色々と頂いていたり。。歳が近く、服が新しいので大変助かっております。おいらの弟の家族は姪っ子×2、甥っ子×1と居ますが、おもちゃ系をたくさんもらってます。その他、ICUの同級生が1歳違いくらい?で子供を産んでて、そこからも大量に。。Bonpointの服をアホ程貰いまして。。結果、保育園用、自宅用、お出掛け用等あらゆるsceneに於いての服が大量に、と大変恵まれたことに。それも、義妹からは年齢上がる毎に定期的に。。。

 

所謂、お下がりですが、赤ちゃんの服なんてお下がりでOKな年齢がある訳ですよ。

 

汚す、汚す…。毎日、保育園であれだけ汚れ物が発生するとはね。それを見越して洗濯機を買い換えましたが、乾燥機付きで良かったもん。保育園は、園の指定でフードはダメとか、紐はダメとか、セパレートしかダメとか、指定が細かいので、服のバラエティは意外とキツい気がする。そんなの無い、と言うことが結構出てくるはず。先日も、保育園からお外遊びに行く歳の上着は、フード無し、紐無し、ジップアップで、と細かく指定されたり。。然し乍ら、上旬の通り、頂き物のオンパレードのおかげで大概の要件には当て嵌る。

 

ただ、、、あまりにも頂いている結果、みらんちゃんに新品を着させると言うことが何気に少ないのでは?と、、逆にね。

 

みらんちゃんからすると、関係ないんですが、親としてはね。全然ケチっている訳ではなく、頂けるのは大変有り難いことは間違いなく。なのだが、頂いたものは何処かに還流と言うか、あげちゃったりする可能性もあり。。となると、手元に少しだけ残したり、また誰かにあげるのであれば、それは自分たちで買ったものであるべきでは、と思って。

 

なので、完全に甘えるのではなく、たまにはおいらたちできちんと買うようにと思いましてね。

 

SNOOPY好きの奥さんがニコタマのRISEに居る時に、Antico caffeの目の前にあるH&MがSNOOPY featureと言うのを目敏く見付け。。買いに。他にも色々とあったけど、サイズ的にこれが合ったので。プチプラって言うカテゴリー?なのかしらね。とってもお手頃な値段でした。

 

寒くなったら着ようねー。

愛してるよ、みらんちゃん



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『松陰神社商... 『brunchは奥... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。