MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今週月曜日に本人からすると理不尽な形で同じクラスのお友だちに顔を引っ掻かれてから保育園に行きたくないと言うみらんくん。

 

行けば行ったで楽しむんだろうけど、少しまだ葛藤しているのかも知れないな。一方的に保育士から話聞くしかないので、やった相手が誰かは知っているんだが、やられたのは間違いない。相手の園児はもちろんないんだが、親御さんと話すとか、そこまでするのはやりすぎとなるし、現時点ではそれは絶対無い選択肢。仮にみらんくんにはトラウマになっているとしたとしても、保育士以外と話す場を設定したりは出来ないので、我が家内でサポートするしかない。

 

今朝も保育園に行きたくなーい!って言っていたのは、単にママに甘えたいだけなのかも知れないし、最近仕事が忙しいママのことを彼なりに心配しているかも知れないが、2日連続して言っていた。

 

昨日の夕方にお迎えに行った時にはやられた相手との距離感は微妙なままでしたからね。3歳児だから、まだ物理的な距離感を充分保てなかったり、正しいと思ってもそれを説明し切る能力は無かったりするから、その点で色々やり切れない気持ちが何らか残っているのかも知れないなぁ、と。昨日の夜は会食に出掛けたので、ほぼ話せていないが、ちゃんと今夜話さないといけないな。

君が笑顔になり、ちゃんと考えられるようにサポートしてあげるのが、おいらたちの役目だよね。そうしたら逆にその笑顔でパパたちは癒されるし安心する。天使の°ʚ😇ɞ°のような君の笑顔を見ることが今は生き甲斐ですよ。

 

愛してるよ、みらんくん❤



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『弐代目かや... 『世田谷通り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。