MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



何年前にできたお店なのかは知らないのだけど、記憶では学生か、若しくは社会人になりたての頃に、馬事公苑にある百麺に行った。

そんな20年も経っているようには思えないが、お店はとんこつラーメン屋としてはとても綺麗。常日頃から味への拘りのみならず、昨今のコロナ禍の中で衛生面も気を付けているんだろう。フロアが脂でギトギトになっているラーメン屋とか、マジで不衛生に思えるもんね。。奥さんと共にBrunchで行った百麺だが、奥さんと物凄く昔に行って以来、馬事公苑のお店に来た。中目黒にあるお店には何度も行ったことがあるんだが、、、

もうBlogにすら書いていないことは確かめようがないと言うね。。。

自分のBlogは、自分の行動備忘録。だから、いつ、何をしたのかBlogを見れば分かるようにしている。しかし、百麺で検索を掛けても2015年に2回、中目黒店に行ったことを最後に何ら記述はない。もう少し行っている気がするが、毎度毎度は書いていないんだろうね。

久々に行ったが、ガテン系のとんこつラーメンだね。
ちょっと塩っぱい感じがした。
奥さんはつけ麺を食べていたが、最後に一口もらったつけ汁は柚子の香りがとても良かったが、味としてはメッチャ濃い感じでしたね。

いやぁ、久々に行ったなぁ。
ガッツリとにんにく、具体的に言えば、揚げにんにくとすりおろしにんにくを入れたので、ちょっと免疫力向上になるんだと思われる。希望を込めて。

ご馳走様でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『みらんちゃ... 『Brunchを食... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。